世界の高齢化事情のまとめブログ。社会問題や介護状況など盛りだくさんです。

日本だけでなく世界中の高齢化する現状をまとめました。さらに紐づく社会問題や介護状況なども交えて、情報を配信していきたいと思います。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の高齢化事情第6弾!介護大国オランダのご紹介!

皆さまこんにちは! 「世界の高齢化事情のまとめブログ」運営者のりんごです。 今回は、第6弾ということで 「オランダの高齢化事情」についてご紹介できればと思います。 ■オランダの高齢化事情って何? オランダは、「高齢者の生活の質を向上する」という点…

世界の高齢化事情第5弾!あまり知られていないドイツについて

皆さまこんにちは! 「世界の高齢化事情のまとめブログ」運営者のりんごです。 今回は、第5弾ということで 「ドイツの高齢化事情」についてご紹介できればと思います。 ■ドイツの高齢化事情 あまり知られていなさそうな ドイツの高齢化事情。 実は、2030年に…

世界の高齢化事情第4弾!ITで急成長中の国インドのご紹介!

皆さまこんにちは! 「世界の高齢化事情のまとめブログ」運営者のりんごです。 今回は、第4弾ということで 「インドの高齢化事情」についてご紹介できればと思います。 ■インドの高齢化事情 インドでは、高齢化は都市部より農村部の方が 進んでいます。 2025…

世界の高齢化事情第3弾!陽気な国イタリアのご紹介!

皆さまこんにちは! 「世界の高齢化事情のまとめブログ」運営者のりんごです。 今回は、第3弾ということで 「イタリアの高齢化事情」についてご紹介できればと思います。 意外や意外!?イタリアの高齢化現状 皆さん、「イタリア」と聞いたら 何を思い浮かべ…

世界の高齢化事情第2弾!福祉国家スウェーデンのご紹介!

皆さまこんにちは! 「世界の高齢化事情のまとめブログ」運営者のりんごです。 今回は、第2弾ということで 「スウェーデンの高齢化事情」について ご紹介できればと思います。 ■福祉といえばスウェーデン! 「介護先進国」「福祉国家」 こう聞いた時に、真っ…

世界の高齢化事情第1弾!まずは中国についてご説明します!

皆さまこんにちは! 「世界の高齢化事情のまとめブログ」運営者のりんごです。 今回は、第1弾ということで「中国の高齢化事情」についてご紹介できればと思います。 中国の高齢化社会って? 「中国」って名前を聞くとすっごい人口が多いイメージありませんか…